eastgutimaebunri19_10.html
javascriptを有効にしてください。

公園東口前分離帯

javascriptを有効にしてください。
東口前分離帯358

東口前分離帯358
2019.12.27

マリーゴールドの中でダイヤモンド・リリーが輝き、植えた担当者の心も輝きます。

東口前分離帯357

東口前分離帯357
2019.12.27

ひと際輝くマリーゴールドです。

東口前分離帯356

東口前分離帯356
2019.12.23

白の寒菊がガードレールの下から、お日様を見上げます。

東口前分離帯355

東口前分離帯355
2019.12.22

赤、朱、白などの寒菊が所々に咲いています。

東口前分離帯354

東口前分離帯354
2019.12.20

マリーゴールドの葉は茶色になりましたが、花は輝いています。

東口前分離帯353

東口前分離帯353
2019.12.09

今日は快晴。

マリーゴールドも嬉しそう。

東口前分離帯352

東口前分離帯352
2019.11.25

マリーゴールドが元気です。

東口前分離帯351

東口前分離帯351
2019.11.15

昨年、枯れたキバナコスモスで自然開墾した溝手前の細い草地は、既に自然の花壇状態になっています。

今年は溝の東側も草ガラで抑えました。

予定されている工事でどのような変化があるのか分かりませんが、変化を楽しみつつ作業することにします。

東口前分離帯350

東口前分離帯350
2019.11.15

工事予定があるようで、草刈りが行われていない日本庭園前交差点南東側の草地です。

溝を覆い歩道にまで倒れ込んだヌスビトハギは種が衣服に付き歩行の邪魔になるので草地側へ押し倒し、除草ガラで抑え自然開墾状態にして清掃活動1735で予定していた溝掃除をしました。

東口前分離帯349

東口前分離帯349
2019.11.09

そろそろ抜こうかと思いながらも残してあるキバナコスモス。

下で咲くマリーゴールドも溢れ出しました。

例年だと、台風前かごみゼロウォーク前に抜きますが、今年はコンクールに伴う様々な用事があり、対応せずじまい。

一度全て抜いた2番苗で、それ程枯れた状態ではないのも抜かないでいる理由の一つです。

東口前分離帯348

東口前分離帯348
2019.10.26

外周道路から左へ降りる道路脇にはクズが残っています。

車道、自転車道へ這い出たクズとチガヤを除くメンバーです。

東口前分離帯347

東口前分離帯347
2019.10.04

毎日毎日除草は続きます。

 秋桜の 中で除草の 日々続く 

 秋桜と 除草の日々を 過ごしけり

東口前分離帯346

東口前分離帯346
2019.10.03

少し奥は分離帯の中へ入って除草です。

全国花のまちづくりコンクール国土交通大臣賞大賞受賞のお祝いとして、茨木土木事務所から頂いた肥料とタオル、アドプト・プログラム ルールブックをお渡ししました。

東口前分離帯345

東口前分離帯345
2019.10.03

毎日綺麗に除草を続けるメンバーです。

腰掛ポーズが多くなりました。