yutakane20_01.html
javascriptを有効にしてください。

ゆたか橋北東花畑

javascriptを有効にしてください。
ゆたか橋北東花畑244

ゆたか橋北東花畑244
2020.03.20

赤いチューリップ、ラッパスイセン、スノーフレーク、タンポポ、ムスカリ、ラナンキュラス。

色の散らばる春の花畑です。

ゆたか橋北東花畑243

ゆたか橋北東花畑243
2020.03.20

ラナンキュラスも元気です。

お隣でチューリップの花芽が育っています。

北向うのルピナスも2本の花芽が出来ています。

新コロナウィルスのパンデミックとは言え、穏やかな春分の日です。

ゆたか橋北東花畑242

ゆたか橋北東花畑242
2020.03.20

ムスカリ坊やがあちこちで顔を出しています。

ゆたか橋北東花畑241

ゆたか橋北東花畑241
2020.03.20

小さなラッパズイセンのティタティトと真白なボンボリのシルバーチャイムも元気です。

ゆたか橋北東花畑240

ゆたか橋北東花畑240
2020.03.20

大きなラッパズイセンが咲き揃いました。

ゆたか橋北東花畑239

ゆたか橋北東花畑239
2020.03.13

ムスカリ坊やも大きくなりました。

ゆたか橋北東花畑238

ゆたか橋北東花畑238
2020.03.13

一際目立つ鮮やかなラナンキュラス。

ゆたか橋北東花畑237

ゆたか橋北東花畑237
2020.03.13

ティタティトとシルバーチャイムの行列。

車道を挟んだ西側の歩道からも見えます。

ゆたか橋北東花畑236

ゆたか橋北東花畑236
2020.03.05

4月になった途端に花の終わるカンアヤメ。

あと26日。

精一杯咲いています。

ゆたか橋北東花畑235

ゆたか橋北東花畑235
2020.03.05

蕾が開き始めたラナンキュラス。

もうすぐ暖かくなりますよ~。

ゆたか橋北東花畑234

ゆたか橋北東花畑234
2020.03.05

ルピナスも霰が冷たそう。

ゆたか橋北東花畑233

ゆたか橋北東花畑233
2020.03.05

いつまでも咲いているニホンズイセン。

遅咲きのシルバーチャイムも咲き始めました。

スイセンたちも断続的に降る霙に驚いています。

ゆたか橋北東花畑232

ゆたか橋北東花畑232
2020.03.05

寒い中でもムスカリが顔を出しています。

ゆたか橋北東花畑231

ゆたか橋北東花畑231
2020.03.05

ティタティトが満開です。

八重咲きのスイセンがいつまでも咲いています。

今日は晴れたり曇ったり霙がザッと降ったりの繰り返し。

霙に濡れて「寒い寒い、定まらない天気だな~」と午前中はいつもより一枚脱いで来たメンバー、午後は着込んで来ました。

ゆたか橋北東花畑230

ゆたか橋北東花畑230
2020.02.21

赤いガザニアも咲き始めています。

ゆたか橋北東花畑229

ゆたか橋北東花畑229
2020.02.21

カンアヤメもしっかり咲いています。

ゆたか橋北東花畑228

ゆたか橋北東花畑228
2020.02.21

早い開花のティタティトです。

ゆたか橋北東花畑227

ゆたか橋北東花畑227
2020.02.21

中央部のスイセンです。

除草の頃より花数が増しました。

ゆたか橋北東花畑226

ゆたか橋北東花畑226
2020.02.21

北端のスイセンたちです。

ゆたか橋北東花畑225

ゆたか橋北東花畑225
2020.02.21

こちらは赤いマーガレット。

大きくなります様に。

ゆたか橋北東花畑224

ゆたか橋北東花畑224
2020.02.21

カンパニュラ・ベルフラワーも買いました。

増えます様に。

ゆたか橋北東花畑223

ゆたか橋北東花畑223
2020.02.21

ルピナスの近くに並んでいたラナンキュラス。これも特価です。

道端に植えると明日には無いという事が度々あり、長い間花を買いませんでしたが、券を使わないと勿体無いので買いました。

植えるのは鍵の掛かるフェンスの中しかも日当たりの良い場所となると、ここかなと思って植えました。

ゆたか橋北東花畑222

ゆたか橋北東花畑222
2020.02.21

花キューピットのお店で使える花とみどりのギフト券をコンクールの副賞で頂きました。

2月17日に茨木市駅前まで行ったので券を使ってみることにしました。

お店の外に置いてあった超特価のルピナスです。

ゆたか橋北東花畑221

ゆたか橋北東花畑221
2020.02.01

除草をするメンバーです。
チガヤの残りも僅かとなりました。

除草をしていると入口でスマホ片手に話したそうな2人連れ。傍に行き尋ねると光の教会を見たいとの事。

ご案内する道中、上海から5日前に日本へ来てラーメンや寿司等食べた事や、桜や梅、椿、サザンカ等、目に入る花の事を片言英語で話しました。光の教会へ着くと大変感激されましたが、コロナ・ウィルス対策で中へは入れませんでした。帰り道は分かるようだし周囲を見て帰るとの事なので除草に戻りました。

ゆたか橋北東花畑220

ゆたか橋北東花畑220
2020.01.31

除草が進み、やっと綺麗に見えるようになったニホンズイセンです。

今日は晴れて曇って雨霰が目まぐるしく繰り返す全天候。

凛とした冷気に包まれた花畑にスイセンが香ります。

ゆたか橋北東花畑219

ゆたか橋北東花畑219
2020.01.30

日当たりが良いので背が低く花付の良い八重ズイセンです。

ゆたか橋北東花畑218

ゆたか橋北東花畑218
2020.01.25

フェンス外側の除草清掃と花畑の除草が少しずつ進みます。

花々が段々目立つようになりました。

 一重八重 水仙並ぶ 花畑

ゆたか橋北東花畑217

ゆたか橋北東花畑217
2020.01.24

前回から11日が過ぎました。

色鮮やかなカンアヤメが葡萄色(えびいろ)に染まったチガヤに囲まれて咲いています。

フェンスの外から花々が綺麗に見える様に除草を急ぎましょう。

ゆたか橋北東花畑216

ゆたか橋北東花畑216
2020.01.13

チガヤを除いて阪大前分離帯の枯れたマリーゴールドの残渣と共に畝間へ置くと、半匍匐性黄ガザニアが嬉しそうに顔を出しました。

ゆたか橋北東花畑215

ゆたか橋北東花畑215
2020.01.13

実に半年ぶりに来ました。

全体をよく見ると紅葉したチガヤの間に半匍匐性の黄ガザニア、立性赤ガザニア、イソギク、カンアヤメ、スイセンが咲いています。

早く助け出さなければなりません。