teirei3b.html
javascriptを有効にしてください。

清掃活動と定例会(クチナシ枡)

javascriptを有効にしてください。
クチナシ枡151

クチナシ枡151
2017.11.21

今年の落ち種で育った謂わば二期作のマリーゴールドが青々としっかり咲いています。

春に育った苗は夏に枯れて、どうなるかと思っているうちに、芽が出てぐんぐん育って立派に咲いてくれました。

クチナシ枡150

クチナシ枡150
2017.11.07

クチナシ枡の中には木漏れ日程度の日照しかない場所もありますが、マリーゴールドは意外と綺麗に咲き続けています。

夏休みなく咲いていたマリーゴールドは早めに枯れました。ガラを取り除くと下には発芽が見られ、水仙も伸びて来ています。

夏に枯れた枡はまるで二期作です。新しい芽がぐんぐん伸びて青々とした葉を広げ花を咲かせ始めています。

各枡其々の条件の下で様々な状態が見られるのが面白いです。