sankakumasu19_10.html
javascriptを有効にしてください。

三角枡花畑

javascriptを有効にしてください。
三角枡花畑387

三角枡花畑387
2019.12.29

この寒さで蕾は開くのだろうかと思っていたら、ちゃんと咲いていました。

奥のクイーンエリザベスは俯いていますが、これは今のところ上を向いています。

落葉の中では挿し芽のニューアベマリアが活着したようです。

三角枡花畑386

三角枡花畑386
2019.12.20

ゆたか橋北花畑の北側の溝の落葉が畝間に入り、ヒルザキツキミソウは眠りにつきました。

代わってニホンズイセンは花芽を上げ始めています。

大株だったイエローエンジェルは株分けして友紘会病院前斜面へ植えたので、すっきり纏まっています。

三角枡花畑385

三角枡花畑385
2019.12.20

この時期、クイーンエリザベスは寒そうに俯き加減の大きな花を咲かせています。

三角枡花畑384

三角枡花畑384
2019.11.25

紅葉を眺めるカンナは、まだ瑞々しい夏のような姿を見せています。

三角枡花畑383

三角枡花畑383
2019.11.25

コスモスとイエローエンジェルが咲き続けます。

三角枡花畑382

三角枡花畑382
2019.11.15

三角枡から弓道場前花畑、そしてクチナシ枡へと秋色が続きます。

三角枡花畑381

三角枡花畑381
2019.11.15

イエローエンジェルが遠目にも輝いて見えます。

夕方、プラザ前花畑で見上げる高さになったニューアベマリアの花が終わったので今回伸びた枝の半分の位置で切りました。

切りガラを三角枡の東北斜面へ挿し芽しました。

活着しますように・・。

三角枡花畑380

三角枡花畑380
2019.11.10

今日は15時から祝賀御列の儀。

東京も快晴。

午後の作業は休んでTVを見ます。

三角枡花畑379

三角枡花畑379
2019.11.09

オキザリス・ボーウィと赤系マリーゴールドがバラの根元を飾ります。

三角枡花畑378

三角枡花畑378
2019.11.09

青空に高く伸び上がるカンナを見上げるイエローエンジェルとコスモスです。

日比谷公園の草の様子や優秀事例発表の後の奥峰子様の講演で自然風庭園を見て、あまり草が気にならなくなり、昔、山ガールだった頃の本来の感覚を取り戻しつつありますが、道路の見通しと塵対策が最優先なので、そうもいかない部分もあります。

三角枡花畑377

三角枡花畑377
2019.11.08

直線的に倒れたピンクのコスモスが、イエローエンジェルに寄り添います。

三角枡花畑376

三角枡花畑376
2019.11.01

キバナコスモスを抜くとイエローエンジェルが輝いていました。

なかなか自生しなかったナノハナが、今年は自生して大きな葉を広げています。

三角枡花畑375

三角枡花畑375
2019.10.21

西端の小三角でボーウィとマリーゴールドが可愛いです。

三角枡花畑374

三角枡花畑374
2019.10.21

明日は即位の礼。

大阪の雨は明朝まで。

東京は終日雨模様。

パレードは台風19号被災を配慮して中止で正解だったのでしょう。

三角枡花畑373

三角枡花畑373
2019.10.21

熱帯低気圧になった台風20号。

今年の台風21号は本州には被害をもたらすことなく東へ逸れて行きそう。

雨が落ちんばかりの空をコスモスやイエローエンジェルが見上げます。

三角枡花畑372

三角枡花畑372
2019.10.15

何気に咲くコスモスです。