sankakumasu17_10.html
javascriptを有効にしてください。

三角枡花畑

javascriptを有効にしてください。
三角枡花畑309

三角枡花畑309
2017.12.14

もう、見上げて撮るしかないのっぽのピンクのバラ。少しピンボケ。

先日、万博記念公園内のバラ園で初めて名前を知りました。その名はなんと!!
クイーンエリザベス!!

良く咲くバラ。有難いバラ。

万博でも寒空高く少し萎れて咲いていました。

三角枡花畑308

三角枡花畑308
2017.12.10

寒中のような寒さになりましたがコスモスは咲き続けています。

三角枡花畑307

三角枡花畑307
2017.12.02

ニオイスミレコーナーは同居しているコスモスやマリーゴールドも健在です。

今年、コスモスの苗の育ったボンセジュール前は、街路樹を切って頂いたため街灯の光が当たるようになり、コスモスの花が咲きませんでした。

図らずも、ボンセジュール前の歩道脇で踏みそうになる場所に生えてしまったコスモスをここに移植しておいたのは正解でした。

三角枡花畑306

三角枡花畑306
2017.12.02

ニオイスミレが咲き始めました。

三角枡花畑305

三角枡花畑305
2017.11.26

見上げる位置でピンクのバラがふっくら咲きました。

三角枡花畑304

三角枡花畑304
2017.11.21

各地で早くも降雪のニュースがある11月中旬になって、スイセンは花芽を伸ばし始め、コスモスは賑やかに咲いています。

テレビで見るコスモス畑の様にびっしり咲くのを期待していたメンバーは「寂しげだ」と言いますが、季節ごとに花が咲くようにしている花畑では「この程度で十分だ」と意見を言い合う微笑ましい花畑です。

三角枡花畑303

三角枡花畑303
2017.11.13

何気に咲くコスモス。終わり掛けのキバナコスモス、イエローエンジェル。

様々な花を丸くレンズで見たような写真にしたり、撮影を楽しむ方たちは思い思いに趣向を凝らして撮ってくださっています。

三角枡花畑302

三角枡花畑302
2017.11.01

台風で倒れたままの姿で咲くコスモスです。

三角枡花畑301

三角枡花畑301
2017.10.10

 愛らしき 色の散らばり 秋桜

三角枡花畑300

三角枡花畑300
2017.10.06

三角枡をぐるりと一周するように植えたコスモスがあちこちで咲き始めました。

三角枡花畑299

三角枡花畑299
2017.10.05

オキザリス・ボーウィが咲いてピンクが加わり華やかになりました。

三角枡花畑298

三角枡花畑298
2017.10.05

コスモスの横でグラジオラスが狂い咲きしています。

三角枡花畑297

三角枡花畑297
2017.10.05

白いコスモスも咲きました。

蕾も沢山付いていて長く楽しめそうです。