sankakumasu16_10.html
javascriptを有効にしてください。

三角枡花畑

javascriptを有効にしてください。
三角枡花畑255

三角枡花畑255
2016.12.25

菜の花も、まるで朧月夜の歌のよう。

空気もさ程寒くなく、桜が咲く頃の気分。

ナノハナ、グラジオラス、コスモス、スイセンと、四季の花が咲く面白い光景です。

三角枡花畑254

三角枡花畑254
2016.12.25

南側ではグラジオラスの狂い咲き。

二ホンズイセンたちが大騒ぎしています。

三角枡花畑253

三角枡花畑253
2016.12.25

まだ咲いているコスモス。

蕾を広げ始めた株もあります。

三角枡花畑252

三角枡花畑252
2016.12.19

ニオイスミレの香りが漂い始めました。

足を止めて見て行く方も増えました。

三角枡花畑251

三角枡花畑251
2016.12.06

コスモスがまだ咲いています。

優しいピンクに癒されます。

三角枡花畑250

三角枡花畑250
2016.12.05

ニオイスミレが花数を増しています。

三角枡花畑249

三角枡花畑249
2016.12.05

二ホンズイセンが咲き始めました。

三角枡花畑248

三角枡花畑248
2016.11.24

オレンジ色の香りの良いバラが、今まで咲いた中で一番濃い色で咲きました。

今年は、あまり咲かなかったので、一年分をこの一輪に込めているかの様です。

三角枡花畑247

三角枡花畑247
2016.11.24

こんもりと育った株がぽこぽことあるニオイスミレコーナーで、紫がちらほら見え始めました。

6年間サクラソウコーナーとして苗をベランダで育てて運んで植えましたが、宿根常緑のニオイスミレに変えて楽になりました。

三角枡花畑246

三角枡花畑246
2016.11.08

頂上の大株の菜の花も咲き始めました。

毎年発芽するのに十分な種が落ちているのに「どうしてここは自生しないんだろう?」と、声を出して言ってみたら、「咲いていいなら咲きますよ~。」とでも言うように沢山の大株が育っています。

三角枡花畑245

三角枡花畑245
2016.10.19

一旦冷えたのを冬と思ったのか、菜の花が咲き始めました。

後ろで菜の花の大株がスタンバイ。

毎年植えた菜の花が初自生しました。

三角枡花畑244

三角枡花畑244
2016.10.19

2週間前にちらりと咲き始めた白いコスモスが今はしっかり咲いています。

もう終わり掛けだったイエローエンジェルは、連日の夏日に再び勢いよく咲いています。

市中の9月末に咲いた金木犀も二度咲きしています。

三角枡花畑243

三角枡花畑243
2016.10.06

コスモスが丁度良い高さで咲きました。

ちらりと白も咲き始めました。

三角枡花畑242

三角枡花畑242
2016.10.05

イエローエンジェルもバラも良く咲きます。

「この黄色い花は、いつ見ても咲いているね。」と言われます。

有難い花たちです。