plazamedian18_11.html
javascriptを有効にしてください。

プラザ前分離帯

javascriptを有効にしてください。
プラザ前分離帯231

プラザ前分離帯231
2018.11.10

移植したマリーゴールドは水遣りせずに殆ど活着しました。

ここで初めて侵入を許したキバナコスモスもそろそろ抜き時です。

ガザニアもマリーゴールドも夏休みで完全に色の失せる真夏にキバナコスモスだけが分離帯に色を添えて幸いでした。

プラザ前分離帯230

プラザ前分離帯230
2018.11.06

除草で土の剥き出しになった場所に、あちこちの縁石越えのマリーゴールドを植えてみました。

火曜日の今朝、雨が降ったので水遣り無し。次の金曜日の雨まで耐えてくれ~と思いながら植えました。

乾燥注意報が続いていたので、ちと無理かな~?

プラザ前分離帯229

プラザ前分離帯229
2018.11.02

赤や黄色のガザニアがちらほら咲いています。

サクラナデシコは間にギョウギシバが生えやすく除草が大変で全部ひっくり返して抜いた場所もあり、担当者は苦笑い。

徐々にシバザクラに替えていますが、どうなりますか・・。