plazamedian16_04.html
javascriptを有効にしてください。

プラザ前分離帯

javascriptを有効にしてください。
プラザ前分離帯156

プラザ前分離帯156
2016.09.26

タマスダレは一斉に満開。

ヒガンバナはまだ咲いていないのもあります。

プラザ前分離帯155

プラザ前分離帯155
2016.09.19

自生のツルボが煌びやかなピンクの花を咲かせています。

プラザ前分離帯154

プラザ前分離帯154
2016.09.15

植樹枡で赤白黄ピンクがコンパクトにまとまって被写体になるはずと納得。

イチョウ枡にもランタナが自生していてちょっとしたランタナ街道になりました。

通行人の方が、「パルテノン神殿へ行く道中に、このランタナが咲いていたので大好きなの。」と仰っていたのを思い出します。

プラザ前分離帯153

プラザ前分離帯153
2016.09.13

今年の夏は猛暑と乾燥でマリーゴールドの移植が遅れ、色が少なく残念でしたが、強健で夏中咲き続けるマツバボタンを美穂ヶ丘児童遊園から移植して少し明るくなりました。

プラザ前分離帯152

プラザ前分離帯152
2016.08.31

植樹枡が空いていて花を植えても踏まれて草で覆われるのでランタナを植えました。

柔らかい植物の方が良いという意見もあり、ホットリップスも植えてみました。

両方とも写真を撮る人に人気です。

プラザ前分離帯151

プラザ前分離帯151
2016.05.20

大きなモノレールの橋脚の陰でも元気に咲くガザニアです。

夏日が続き、灰緑色のサクラナデシコの葉が涼やかに見えます。

プラザ前分離帯150

プラザ前分離帯150
2016.05.20

サクラナデシコはほぼ終了しましたが、ガザニアの赤・黄は続きます。

プラザ前分離帯149

プラザ前分離帯149
2016.05.13

黄色のガザニアが加わり益々明るく輝きます。

プラザ前分離帯148

プラザ前分離帯148
2016.05.05

風薫る5月。桜ナデシコの甘い香りがします。

「可愛い花がいっぱいあるね。」と親子の会話が聞こえます。

「桜ナデシコが素晴らしいですね。」と感心して通る人もいます。

プラザ前分離帯147

プラザ前分離帯147
2016.05.02

今年も無事にこの風景が見れました。

プラザ前分離帯146

プラザ前分離帯146
2016.04.30

サクラナデシコが咲き始めました。

さあ、賑やかな季節の開幕です。

プラザ前分離帯145

プラザ前分離帯145
2016.04.19

赤いガザニアが大きく咲き揃い始めました。

熊本やエクアドルの被災者された方々に癒しを届けたい花々です。

プラザ前分離帯144

プラザ前分離帯144
2016.04.13

シバザクラが満開です。

プラザ前分離帯143

プラザ前分離帯143
2016.04.12

アジュガの紫の塔が立ち上がりました。

プラザ前分離帯142

プラザ前分離帯142
2016.04.05

フリージアの香りが漂い始めました。