minoribasinankado20_04.html
javascriptを有効にしてください。

みのり橋南詰角花畑

javascriptを有効にしてください。
みのり橋南詰角花畑428

みのり橋南詰角花畑428
2020.05.24

ミニバラが元気に咲いています。

イブキ枡のカイヅカイブキが大きくなり、間に植えていたミニバラに日が当たらず弱っていたので移植しました。

ここは、モノレールの橋桁の陰に入る時間もありますが、南向きで概ね日当たりの良い場所です。

みのり橋南詰角花畑427

みのり橋南詰角花畑427
2020.05.11

今年は大幅な模様替え。

年に2~3回切る作業が大変なカンナを減らし、ゼラニウム等を擁壁際に植え、スイセン類をゼラニウム前に移植して歩道側を広くし、ストレッチや休憩が出来るような芝生にすることも可能にしました。

道行く方から「その花頂けるかな」とホットリップスの苗を欲しがられたり、「ここは綺麗で通るのが楽しみ」と言われ、花のままでも良さそうと思いました。

みのり橋南詰角花畑426

みのり橋南詰角花畑426
2020.04.30

ハルジョオンは咲いてしまうと抜くのが惜しまれる子供の頃大好きだった花です。

みのり橋南詰角花畑425

みのり橋南詰角花畑425
2020.04.30

メンバーの提案で植えられたフランスギクが良く咲きました。

お隣のシランともよく合います。

みのり橋南詰角花畑424

みのり橋南詰角花畑424
2020.04.23

鮮やかな青紫のダッチアイリスが咲きました。

倒れるカンナに変えて後ろに移動したゼラニウムも元気です。

最後部の花だけ煉瓦で囲み、徐々に手前を高麗芝に変えて、信号待ちの方がストレッチをしたり出来る場所にしようか、花のままにしようか思案中です。

みのり橋南詰角花畑423

みのり橋南詰角花畑423
2020.04.03

赤と黄のグラデーションのチューリップがこんにちは。