minoribasinankado18_10.html
javascriptを有効にしてください。

みのり橋南詰角花畑

javascriptを有効にしてください。
みのり橋南詰角花畑349

みのり橋南詰角花畑349
2018.12.18

あと2週間で新年。

今年はほんとに色々ありました。

来年も色々ありそうです。

一つ一つを楽しみながら過ごしましょう。

みのり橋南詰角花畑348

みのり橋南詰角花畑348
2018.12.18

寒菊が師走を彩ります。

黄色いオキザリス・セルヌアも咲き始めました。

みのり橋南詰角花畑347

みのり橋南詰角花畑347
2018.11.28

9月頃、溝近くまで伸びたホットリップスを切り戻し、手前にマリーゴールドを植えました。

水仙も無事に顔を出しています。

みのり橋南詰角花畑346

みのり橋南詰角花畑346
2018.11.28

7月末に伸び過ぎや台風で倒れたカンナを切り、切りガラがぐじゃぐじゃに重なった場所で何事も無かったように真直ぐに伸びて咲くカンナに驚きます。

カンナは太くて長くて切るのが大変とはいえ、1時間程度で切れるので「まあいいか~」と毎年思います。

斜面もすっかり新年を迎える準備が出来ています。

みのり橋南詰角花畑345

みのり橋南詰角花畑345
2018.11.06

中央部に固まっていたマリーゴールドを広げ、落ち着いた秋の花畑になりました。

みのり橋南詰角花畑344

みのり橋南詰角花畑344
2018.11.03

「別の道から帰ることも出来るけど、こちらの道を通った方が花が綺麗なので通るの。みんなそう思っていると思うわ」と仰るご婦人。

いろいろ話していると実家が同じ神奈川県と分かってびっくり。江の島の見えるサナトリウムの話等々懐かしい話は万博外周道路での立話でした。

 懐かしき 話弾みし 秋の道

みのり橋南詰角花畑343

みのり橋南詰角花畑343
2018.10.26

西側同様、溝の掃除が出来てやっと綺麗に見えるようになりました。

みのり橋南詰角花畑342

みのり橋南詰角花畑342
2018.10.26

中央部に固まって溝に落ち込み始めていたマリーゴールドを南の方まで広げました。

9月4日の台風21号で落ちた枝葉で埋まっていた溝がやっと掃除出来ました。

みのり橋南詰角花畑341

みのり橋南詰角花畑341
2018.10.18

9月30日の台風24号は南にそれ、進行方向の左になったので風は21号よりずっと弱かったのですが、背が高くなっていたカンナは倒れました。

でも、そのままにして置いたら適当に直立して咲いています。