minoribasinanbunri18_08.html
javascriptを有効にしてください。

みのり橋南詰分離帯

javascriptを有効にしてください。
みのり橋南詰分離帯48

みのり橋南詰分離帯48
2018.09.13

除草を繰り返し、この時を迎えました。

台風で縁石下に吹き寄せられた落葉が片付かないまま、タマスダレは分離帯を清々しく飾っています。

みのり橋南詰分離帯47

みのり橋南詰分離帯47
2018.08.21

見通しが良くなりました。

東向かいの斜面の渋柿が飛んで発芽した柿の幼木も切り、除草し、ここへ来る前のゆたか橋南1、4、5枡の除草も含め早朝作業を終えました。

みのり橋南詰分離帯46

みのり橋南詰分離帯46
2018.08.21

車道に張り出して邪魔だった夾竹桃を大阪府が6月頃切ってくださいました。

でも、ひこばえが各枝の切り口から10本程出ていて、ものすごい数になっています。

これが成長したら大変な交通障害になるので今のうちに切ります。

中央にある茶色いのは、前回ひこばえを切ったガラです。枯れれば問題なく土になります。