mihoyuen19_10.html
javascriptを有効にしてください。

美穂ヶ丘児童遊園

javascriptを有効にしてください。
美穂ヶ丘児童遊園300

美穂ヶ丘児童遊園300
2019.11.09

早速、2本のゴールドクレストの伐採に来てくださいました。

美穂ヶ丘児童遊園299

美穂ヶ丘児童遊園299
2019.11.05

新担当者の芝の管理は見事です。
有難いです。

住民が植えた寄せ植え崩しの2本のゴールドクレストが大きくなり、茨木市が植えたサクランボの桜とサザンカが押されています。

昨年から切った方が良さそうと思っていましたので、思い切って植えた方のご家族に相談し、自治会長から茨木市へ切る事をお願いしてみることになりました。

美穂ヶ丘児童遊園298

美穂ヶ丘児童遊園298
2019.10.30

美穂ヶ丘児童遊園がどんな様子かなと坂を上って来ると、児童遊園と友紘会病院前担当の新メンバーの丁寧な除草姿がありました。

すっかり綺麗になって大感激です。

徐々にこのようなメンバーが増えていけばいいなと思います。

マリーゴールドも嬉しそうです。

美穂ヶ丘児童遊園297

美穂ヶ丘児童遊園297
2019.10.09

益々のマリーゴールドとマツバボタンです。

美穂ヶ丘児童遊園296

美穂ヶ丘児童遊園296
2019.10.06

毎年、オキザリスが大きくなれる様、9月中旬、やっと綺麗になって来たマリーゴールドやマツバボタンを移植していました。

移植作業の遅れた今年は、この状態を動かすのは忍びなく、また、出来るだけ作業手数を減らそうと思い、このままで様子を見てみようと思います。

美穂ヶ丘児童遊園295

美穂ヶ丘児童遊園295
2019.10.06

マリーゴールドが完全に目覚めました。

マツバボタンも笑います。

今日も鎌でざっと全体を刈りました。

歯がすり減り、切れの悪くなった鎌でしたが、3時間程で済みました。

オキザリスの芽も出始めました。