mihoyuen17_04.html
javascriptを有効にしてください。

美穂ヶ丘児童遊園

javascriptを有効にしてください。
美穂ヶ丘児童遊園251

美穂ヶ丘児童遊園251
2017.06.25

モジズリが咲き始めています。

美穂ヶ丘児童遊園250

美穂ヶ丘児童遊園250
2017.06.24

10輪ほどのアジサイが咲きました。

美穂ヶ丘児童遊園249

美穂ヶ丘児童遊園249
2017.06.24

アジサイの東側で白いアリッサムが広がり、マリーゴールドが沢山発芽して咲き始めています。

美穂ヶ丘児童遊園248

美穂ヶ丘児童遊園248
2017.06.15

アジサイの花が段々大きくなって色も変わり始めました。

美穂ヶ丘児童遊園247

美穂ヶ丘児童遊園247
2017.06.15

砂場の北側でもヒメイワダレソウが広がりました。

美穂ヶ丘児童遊園246

美穂ヶ丘児童遊園246
2017.06.15

砂場の南側でヒメイワダレソウが広がりました。

美穂ヶ丘児童遊園245

美穂ヶ丘児童遊園245
2017.06.08

整備してから初めて咲いたアジサイ。

これから七変化するのでしょうか・・・

今は、挿し芽の適期。

小さな株にするためもあって、花の咲いていない枝を45本程切り、友紘会病院前花壇脇の斜面に挿し芽しました。

美穂ヶ丘児童遊園244

美穂ヶ丘児童遊園244
2017.05.17

白とピンクの芋カタバミがこんもりとしています。

除草していると、おじいちゃんと犬と一緒に散歩する小学1年生の女の子が立寄り、色々と草の名前のお話をしました。「スズメノカタビラよ。」と言うと、「どうしてスズメっていうの?」と良い質問。「小さいからよ。」と返事。

2時間半程で古いのも含め除草ガラは中小各2袋の除草ガラとなり、ゆたか橋北花畑の畝作りに使いました。

美穂ヶ丘児童遊園243

美穂ヶ丘児童遊園243
2017.04.17

奥の花壇でも赤いガザニアが咲き揃いました。

美穂ヶ丘児童遊園242

美穂ヶ丘児童遊園242
2017.04.17

入口北側の赤いブーケ。

沢山の蕾もあるガザニアです。

美穂ヶ丘児童遊園241

美穂ヶ丘児童遊園241
2017.04.17

ブルーの濃淡が綺麗なムスカリです。

美穂ヶ丘児童遊園240

美穂ヶ丘児童遊園240
2017.04.17

向かいの、ゆたか橋北花畑からも「わ~赤い!」と、目に染みる赤さが際立つミニシクラメンです。

美穂ヶ丘児童遊園239

美穂ヶ丘児童遊園239
2017.04.03

北側のサザンカの下では花壇を抜け出したオキザリス・セルヌアやバリアビリスが気持ち良さげに咲いています。

美穂ヶ丘児童遊園238

美穂ヶ丘児童遊園238
2017.04.03

桜の下のミニシクラメンが鮮やかに咲いています。