mihoyuen16_04.html
javascriptを有効にしてください。

美穂ヶ丘児童遊園

javascriptを有効にしてください。
美穂ヶ丘児童遊園204

美穂ヶ丘児童遊園204
2016.06.30

ヒメイワダレソウの白い小花が広がり、モジズリがあちこちで咲いています。

大小花壇のオキザリスは休眠中。
周囲のマツバボタン、ガザニア、イモカタバミ、アリッサムはちらほら咲いています。

いつでも砂場で遊べてベンチに座れ、目を楽しませる小花が少しある場所という目的は果たせている様です。

美穂ヶ丘児童遊園203

美穂ヶ丘児童遊園203
2016.05.26

ニワゼキショウが南半分のあちこちに咲いています。

クローバーも適度に残してあります。

除草作業を終えてガラをゆたか橋北花畑へ運ぶと、入れ替わりに外人さん3名がベンチに腰掛けてランチでした。

美穂ヶ丘児童遊園202

美穂ヶ丘児童遊園202
2016.05.23

真夏日に近い気温になり、マツバボタンの似合う季節になりました。

美穂ヶ丘児童遊園201

美穂ヶ丘児童遊園201
2016.05.23

ずっと咲き続けている有難い花たちです。

美穂ヶ丘児童遊園200

美穂ヶ丘児童遊園200
2016.05.23

スギナ、ウラジロチチコグサ、ツボミオオバコ、コメツブウマゴヤシ等を除くとヒメイワダレソウの小花がすっきり見える様になりました。

美穂ヶ丘児童遊園199

美穂ヶ丘児童遊園199
2016.05.08

こどもが遊んだ後の砂の窪みでスズメが気持ち良さげに砂浴びを始めました。

もう一羽が同じ場所を狙って来ましたが、ちょっと考えて別の窪みを見つけました。

よく見る微笑ましい光景です。

美穂ヶ丘児童遊園198

美穂ヶ丘児童遊園198
2016.05.08

ウラジロチチコグサを抜くとツボミオオバコが広がり、それも抜くとハハコグサが咲くようになりました。

美穂ヶ丘児童遊園197

美穂ヶ丘児童遊園197
2016.05.08

ガザニアが歩道側にも進出して鮮やかに咲いています。

芋カタバミも春咲きカタバミも嬉しそうに一緒に咲いています。

美穂ヶ丘児童遊園196

美穂ヶ丘児童遊園196
2016.04.25

オキザリス・銀の舞が涼やかです。

美穂ヶ丘児童遊園195

美穂ヶ丘児童遊園195
2016.04.25

春咲きのオキザリスが広がりました。

美穂ヶ丘児童遊園194

美穂ヶ丘児童遊園194
2016.04.25

芋カタバミのピンクと白。

薄紫の混じった白いアリッサム。

タンポポは白い綿毛を飛ばしました。

美穂ヶ丘児童遊園193

美穂ヶ丘児童遊園193
2016.04.03

タンポポとムスカリ。

砂場には小さな山が出来ていました。

美穂ヶ丘児童遊園192

美穂ヶ丘児童遊園192
2016.04.03

スミレとツクシ。