mihoyuen15_10.html
javascriptを有効にしてください。

美穂ヶ丘児童遊園

javascriptを有効にしてください。
美穂ヶ丘児童遊園184

美穂ヶ丘児童遊園184
2015.11.21

小花壇です。

お隣のサザンカが仲間入りするかのようにピンクの花を落としています。

大花壇と小花壇の間に大きなアジサイがありますが、咲いたのを見たことがありません。それもその筈、毎年秋の茨木市の剪定で花芽が刈られているのです。かと言って剪定しないと小花壇は歩道から見ることもできません。アジサイの葉が大きく茂る夏は、奥へ行くのに砂場を通らざるを得ず、死角を作り、花の無い時期の小花壇は陰で見えません。
 友紘会病院建設工事現場前の斜面の整備が進んでアジサイを移植すれば、咲かせることが出来るのではないかと思います。

美穂ヶ丘児童遊園183

美穂ヶ丘児童遊園183
2015.11.21

大花壇です。

益々咲いています。

美穂ヶ丘児童遊園183

美穂ヶ丘児童遊園182

美穂ヶ丘児童遊園182
2015.11.21

オキザリス・名月の恵みは、正に月の光のような透き通った静かな黄色です。

美穂ヶ丘児童遊園182

美穂ヶ丘児童遊園181

美穂ヶ丘児童遊園181
2015.11.21

鮮やかな太陽の様な黄色のガザニアが大きな花を開いています。

美穂ヶ丘児童遊園180

美穂ヶ丘児童遊園180
2015.11.06

ヒメイワダレソウは冬枯れの季節です。
代わってクローバーやタンポポが咲いています。

清掃活動756のトレーは石が除いてありました。
もう片付けてくださいということなのでしょう。

入口南側のフェンスには、府知事選挙立候補者の掲示板が立てられています。

トレーは片付けました。
再発しませんように。

静かな秋になりました。

美穂ヶ丘児童遊園179

美穂ヶ丘児童遊園179
2015.11.06

鮮やかな黄色のオキザリス・名月の恵み。
今年は随分しっかり咲いています。

ピンクのオキザリス・恋うさぎの耳が一株仲間入り。

オキザリスを覆っていたマリーゴールドの枝を折り、プラザ前花畑に植えました。

美穂ヶ丘児童遊園178

美穂ヶ丘児童遊園178
2015.11.06

色とりどりのオキザリス・バリアビリスが綺麗に咲き揃った驚きの大花壇です。

美穂ヶ丘児童遊園177

美穂ヶ丘児童遊園177
2015.10.20

咲き誇るゼラニウムとオキザリス・ボーウィ。
マツバボタンとマリーゴールドが脇で色を添えます。

先日、お母さんに見守られながら、子供が砂場で遊んでいました。

美穂ヶ丘児童遊園176

美穂ヶ丘児童遊園176
2015.10.20

小花壇です。

花数が増えました。

入口で垂れ下がるアリッサムに犬の糞がベットリ。垂れ下がった部分を切り、南側の木の下へ置きました。暫くしたら木の下でアリッサムが咲くかもしれません。

美穂ヶ丘児童遊園175

美穂ヶ丘児童遊園175
2015.10.20

大花壇です。

オキザリス・バリアビリスが咲き揃って来ました。

美穂ヶ丘児童遊園174

美穂ヶ丘児童遊園174
2015.10.14

大花壇へ植えていた時は育たなかったゼラニウムを納屋脇へ移植すると元気になりました。

白とピンクの芋カタバミ、マリーゴールドも元気に咲いています。

美穂ヶ丘児童遊園173

美穂ヶ丘児童遊園173
2015.10.10

オキザリス・バリアビリスがびっしり葉を茂らせ、ちらほほら咲き始めています。

美穂ヶ丘児童遊園172

美穂ヶ丘児童遊園172
2015.10.10

オキザリス・バリアビリスが咲き始めました。

常緑のオキザリス・紫の舞も存在を示しています。

美穂ヶ丘児童遊園171

美穂ヶ丘児童遊園171
2015.10.05

大小花壇はオキザリスの葉でびっしり覆われました。

緑の絨毯も無事に秋を迎えました。

美穂ヶ丘児童遊園170

美穂ヶ丘児童遊園170
2015.10.05

9月24日に大きい看板を拭きました。
小さい看板は、拭くと色落ちするのでやめました。

昨年、台風で沢山折れたゼラニウムは、今年はフェンスをくぐって枝を伸ばしているので、爆弾低気圧でも折れませんでした。

美穂ヶ丘児童遊園169

美穂ヶ丘児童遊園169
2015.10.05

南側はアリッサムと芋カタバミが咲いています。

美穂ヶ丘児童遊園168

美穂ヶ丘児童遊園168
2015.10.05

北側が賑やかになりました。

美穂ヶ丘児童遊園168