ikehatakadan20_01.html
javascriptを有効にしてください。

池端花壇

javascriptを有効にしてください。
池端花壇113

池端花壇113
2020.03.25

ムスカリがリュウノヒゲの間からもにょっきり出て逞しく咲いています。

池端花壇112

池端花壇112
2020.03.25

ティタティトからタンポポが黄色を引き継いでいます。

池端花壇111

池端花壇111
2020.03.25

ムスカリが咲き始めました。

池端花壇110

池端花壇110
2020.03.11

ティタティトが分球し増えました。

賑やかに語り合っているかの様です。

池端花壇109

池端花壇109
2020.03.04

ずらりと並んだカンアヤメが満開です。

池端花壇108

池端花壇108
2020.03.04

ニオイスミレは雨の雫を花びらに受けて咲いています。

池端花壇107

池端花壇107
2020.03.04

ティタティトが咲き始めています。

池端花壇106

池端花壇106
2020.02.02

午前中、ゆたか橋北東花畑の除草整備が一段落し、午後は青山学院大の吉田祐也選手やパラリンピックを目指す道下美里選手の別府大分毎日マラソンの快挙を見届けた後、買い物に出かけて益々賑やかなカンアヤメに会えました。

斜面は半匍匐性の黄色のガザニア花壇にはヒメリュウキンカを植えても良さそうと思いながら通りました。

池端花壇105

池端花壇105
2020.01.26

清楚ながらも、しっかり土を掴んでくれる頼もしいカンアヤメです。

池端花壇104

池端花壇104
2020.01.19

友紘会病院前で作業をしていると、他市から通院されている方が、「お花が楽しみで来るのよ。あそこの池の周りのカンアヤメがとても綺麗で」と笑顔です。

11月初めから3月末までの5ヶ月間と花期の長いカンアヤメは長く楽しんで頂けます。