ikehatakadan15_05.html
javascriptを有効にしてください。

池端花壇

javascriptを有効にしてください。
池端花壇38

池端花壇38
2015.10.08

視界を遮るナンキンハゼの枝を切り、ざっと除草をすると、ボーウィのピンクが更に輝きました。

池端花壇38

池端花壇37

池端花壇37
2015.10.08

オキザリス・ボーウィが驚くほど増えました。

池端花壇37

池端花壇36

池端花壇36
2015.07.18

フェンスの外側から一段下がったフェンスの内側でキバナコスモスが咲いています。

キバナコスモスは背が高くなるのでフェンスの外側に生えたのは見通しを悪くするのを避けるために出来るだけ抜きますが、植物はちゃんと自分の居場所を探します。

池端花壇35

池端花壇35
2015.05.07

冬鳥が去った池では、カワウが一羽遊んでいました。

池端花壇34

池端花壇34
2015.05.07

フェンスの中は、ガザニアの植えてある少し先まで除草、葛引き、ノイバラ、アカメガシワ、ニワウルシ等の枝切り。

フェンスの外は、カラスノエンドウ、ヤブジラミ、ギシギシ等の除草。

桜ナデシコが咲いているかなと軽い気持ちで来て、すっきり見れる状態になるまで4時間半。かつて、葛とノイバラがフェンスや斜面を覆い、大量のポイ捨てや大型ごみがあったとは思えない場所になったことを感慨深く思いながらの作業でした。

白ガザニアの繁殖等で少な目になった桜ナデシコは、縁の株を移植して修正しましょう。

池端花壇33

池端花壇33
2015.05.07

桜ナデシコとノイバラがふんわり香ります。

池端花壇32

池端花壇32
2015.05.07

黄色いガザニアと花アロエが満開です。