eastgutimaebunri18_08.html
javascriptを有効にしてください。

公園東口前分離帯

javascriptを有効にしてください。
東口前分離帯291

東口前分離帯291
2018.09.25

通行人もカメラに納めたり、歩を緩めたり、秋を楽しんでいます。

東口前分離帯290

東口前分離帯290
2018.09.25

ヒガンバナはほぼ満開。

花期は一週間程。

そろそろ見納めです。

東口前分離帯289

東口前分離帯289
2018.09.25

タマスダレの白が加わると更に綺麗。

東口前分離帯288

東口前分離帯288
2018.09.25

ヒガンバナとキバナコスモスのコントラストが綺麗です。

東口前分離帯287

東口前分離帯287
2018.09.23

あちこちでヒガンバナをカメラに収める方を見掛ける1日でした。

東口前分離帯286

東口前分離帯286
2018.09.21

キバナコスモスが適度に咲く中で除草する担当者です。

東口前分離帯285

東口前分離帯285
2018.09.21

ヒガンバナ、タマスダレ、キバナコスモスの赤白黄色がローズマリーやセイヨウキンシバイの緑の中に浮かびます。

東口前分離帯284

東口前分離帯284
2018.09.19

久し振りに2日続けて晴れました。

依頼された作業をメンバー皆で無事に終えた帰り道、爽やかな鱗雲の下で咲くキバナコスモスに癒されます。

 満ち足りし 日々過ぎ行けり 秋桜

東口前分離帯283

東口前分離帯283
2018.09.15

綺麗に除草が済んだ場所から順にタマスダレが白く輝きます。

キバナコスモスが分離帯をオレンジに彩る頃、マリーゴールドはまだ夏休み中です。

キバナコスモスやタマスダレを写真に撮って行く方も見かけます。

東口前分離帯282

東口前分離帯282
2018.09.15

例年、キバナコスモスは大きくなり、交通障害になるので台風前に抜きました。

今年は早くから大型の台風が来ましたが、猛暑少雨でキバナコスモスが大きくならなかったので抜かずに済みました。

東口前分離帯281

東口前分離帯281
2018.09.13

ピンクのゼフィランサスは一日花ですが次々咲いて目を楽しませてくれます。

東口前分離帯280

東口前分離帯280
2018.09.06

キバナコスモスに混じってピンクのゼフィランサスがあちこちで笑います。

東口前分離帯279

東口前分離帯279
2018.08.20

7月末の台風12号の後は猛暑で殆ど雨無し。日当たりの良い分離帯は、さしものマリーゴールドもお手上げで、キバナコスモスが頼りとなりました。

今が丁度よい高さのキバナコスモスは花期が終わるまでこの程度なら良いのですが・・・

23、24日頃来る予定の台風20号で雨が降ればマリーゴールドも元気になるでしょう。